健康について懸念しだしたアラサー世代

人生八十年が公知のことになってきているこの頃、健康の保持のことを謳った物に出くわすことが多くなったと感じられるようになり、まだまだ健康に関することなんて考える必要がないと甘く見てたのです。

けれども、アラサーに達して、私の健康に関して考えるべき時がやって来た感じです。アラサーに到達して、お酒を飲んだ翌日の朝にお酒が抜けなかったり、夜更かしするとすぐに起床できなかったり、最近までとは異なった身体の変調を心底感じるものです。今の状態じゃ心身ともに良い生活と言えないなと振り返る事が植えてきたような感じがしました。

アラサーに突入しましたが、全然若いです。やりたいこと等も沢山あるのです。それらの実践のために病に蝕まれないように注意を払わなくてはと考えています。健康に関する方法論だけに任せるんじゃなく生活の内容を整え病気もせず30才の期間を過ごそうと思います。